







スピード感溢れる笑いのなかに ”ホロリと涙するスパイスを盛り込むことを得意”とする
脚本家・樫田正剛さんが1993年に旗揚げした。

旗揚げのきっかけは『文字を愛するライター集団が劇団を作った』という
スタートのため、その脚本力には定評があるそうです。

ドラマ 「ホットマン」 「ホットマン2」 「春ランマン」 「ひと夏のパパへ
2ndハウス」 「ちびまる子ちゃん」などの脚本を手がけるほか
モーニング娘。ミュージカルの脚本・演出も担当しているそうです。

またEXILEとも仲が良いらしく、シングル「道」の作詞もしており
自身のブログにEXILEメンバーの話が出てきています。

▼ 劇団方南ぐみ 樫田正剛のSHOW-GO!
 ・ EXILE ラスト( 2007-08-05 )






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 EXILE×24karats×COALBLACK, All rights reserved.
