




           exile_streetfighterchoochoo.jpg
EXILE_bar.jpg
EXILEが歌う 人気格闘ゲーム シリーズ最新作 「 ストリートファイター4 」 のテーマ曲
「 THE NEXT DOOR 」 の音楽配信が 昨日2日からスタートしました!

配信開始を記念して、EXILEのヒット曲「 Choo Choo TRAIN 」の
ダンスを披露する人気キャラ8人のイラストも公開されました。

-----------------------------------------------------------------------------------

ストリートファイターは22年前、1987年にゲームセンターで登場し、世界で2,500万本を販売した
大人気格闘ゲームです。最新作 「 ストリートファイター4 」 は、前作から10年ぶりに登場すると
いうことでかなり盛り上がっているようです。

ゲームソフトは世界44カ国で発売され、テーマソングの「 THE NEXT DOOR 」 は日本発売分は
日本語 ・ 海外発売分は英語で歌われているそうです。ゲーム内のドコで流れるかというと
オープニングとキャラクター選別の場面。

世界中のゲーマーが、EXILEの曲を聴くことになるそうです。
たくさんの人に、EXILEを知ってもらいたいですよね~。

-----------------------------------------------------------------------------------

今回のテーマソングは、ゲーム会社カプコンから2年前に依頼されたとのこと。

EXILEメンバーはストリートファイター2の世代ということもあり、一気に盛り上がり
話が進んだそうです。今月末からは同ゲームの映画も公開され、エンディングで
英語バージョンが流れるのは、既に報道されましたもんね。
映画 「 ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー 」 について


「 THE NEXT DOOR 」のCD化の予定は無いそうなので、着うたダウンロード数が驚異的な
数字になりそう…と報道されてましたが、着うたダウンロード数歴代1位になってくれないかなー。

ちなみに、着うたダウンロード数歴代1位は「恋のマイアヒ」。4ミリオン( 400万以上 )もダウンロード
されたそうですw 是非是非 EXILEに塗り替えてもらいたいですね。

HIROさんが 「とても勇ましい曲になっていて、ゲームの世界観とも合っている」と
コメントしてるし、ATSUSHIくんは以前に BOYS 2 MENとコラボするなど、かねて英語に
興味を持ちレッスンを重ねてきたそうなので、良い結果が残せるといいなぁと思います!
「 THE NEXT DOOR 」 かっこ良いですもんねほっ

今回 テーマソングになったって事が、大々的に報道されてますが
これって、世界デビューですよね!3月1日の大発表に向けて、ドドド~と
動き出した感がありますが頑張ってついて行かないとッ!

「 THE NEXT DOOR 」 ( 日本語バージョン )
「 THE NEXT DOOR - INDESTRUCTIBLE - 」 ( 英語バージョン )
2/2より着うた配信。2/17より着うたフル、世界22カ国でi Tunes配信決定

▼ EXILE 「 THE NEXT DOOR - INDESTRUCTIBLE - ( 英語.ver ) 」 高画質・試聴
   


  
スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 EXILE×24karats×COALBLACK, All rights reserved.
