





劇団方南ぐみ 『 あたっくNo.1 』
日程: 2006年3月11日(土)~19日(日)
会場: 六本木・俳優座劇場

■あらすじ■
日米開戦直前に、真珠湾に向かった潜水艦イ18号の、とある乗組員の日記から始まる。
乗組員の名前は樫田勝杜。本作は作・演出を手がけている脚本家 樫田正剛の叔父の
実際の日記を基にして作られている。

※ 2009.1.21より公演決定! HIROさんプロデュースの J Soul Brothersのパフォーマー5人が
出演するそうです。なので、ネタばれになっちゃうので あらすじは詳しく書きませ~ん。

■CAST & STAFF■
作演: 樫田正剛 / 音楽・音楽監修: 三沢またろう / プロデューサー: 東海林秀文
出演: 川本成( あさりど )、平賀雅臣、積圭祐、原田篤、平沼紀久、福田健太郎、AKIRA

■あたっくNo.1 稽古場日誌■
エネルギー源は・・・ ( 2006.2.23 )
たい焼きをくわえているAKIRAがオモシロイ♪

佐田真由美や光浦靖子など日替わりキャストの出演や、アドリブにも注目が集め話題になり
集客3,000名を超える動員を記録したそうです。

是非また上演して欲しいとネット上で 再上演署名運動なども行われていたそうです。
翌2007.1にファンの念願かなって再演決定!東京のほか、大阪・広島と地方公演も行われました。
※再演には AKIRAは出演していないようです。
劇団方南ぐみの代表作と言ってもいいくらいだと、どこかのページに書いてありました。

MTV JAPANのHPにて 一部映像が見られます。
▼ 「あたっくNo.1」サマリー映像は コチラ

また 観に行かれた方の個人ブログで、AKIRAへのお花の画像がありました。
EXPGスタッフ一同よりってお花が贈られてましたょ~。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

樫田正剛さんのブログで、AKIRAのことが書かれています。
仲がいいんですね~。良かったらチェックしてください。

▼ 劇団方南ぐみ 樫田正剛のSHOW-GO!
「ザギン」。ラブコールFROM広島 ( 2007-06-24 )
無敵の一年のはじまり ( 2007-11-26 )






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 EXILE×24karats×COALBLACK, All rights reserved.
