上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





先日、12月9日(金) EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH
東京ドーム公演2日目に参戦してきました。

exile2011live_tower of wish2

とっても楽しませていただき、大満足・・・と言いたいところですが
個人的にいろいろ反省点や考えさせられることがありました。
あ、EXILEがどうとか、ライブがどうとかじゃないんですよ。

ライブ演出のネタばれ的な事はしませんが
私がいたアリーナのお客さんのマナーの悪さにガッカリでした。

2007年より、毎年必ず参戦してきたのですが
ライブ中に 「 は??? 」 って出来事があったのは初めてです。

「 ヤバ~イ、ヤバ~イ 」 と興奮しまくって、真面目な話をATSUSHIくんがしてても
話を聞かなくてうるさいとか。

ライブ恒例の金テープ欲しさに、人を突き飛ばして奪い取るとか。。。

さすがに痛かったんで「怪我したらどうすんの!?危ないでしょ!」と注意しました。
素直に「すみません」と謝ったけど、周りが見えていないファンは怖いなぁ。

柵の向こう側に落ちて、拾えない金テープをスタッフに
取ってきて欲しいという人や、列のど真ん中から、人をかき分けて
通路に飛び出し、金テープを拾おうとするひと。
次の曲が始まってるのに、金テープに執着してるのって、ちょっと見苦しくない?

バラマキ系は、手に入れられたらラッキーで嬉しいけどさ
他人を踏んだり・・・押したり・・・横から奪い取ったりして、手に入れるものじゃないよね。
ケガ人が出たら、そうゆう演出が無くなっちゃうよ?

なんか、平気でそうゆうコトする人が、あまりにも多くてびっくりしたなぁ。

個人的な意見だけど、金テープにメッセージは印刷しないで
1色両面印刷したフライヤーを全員に配布した方が、良いんじゃないかなって思います。
スペシャル感は薄れちゃうけどさ。

EXILE TOWER OF WISH

気分が悪い事ばかりじゃなくて、嬉しいこともたくさんありました。
TAKAHIROが投げたプレゼント取り損ねたとか(笑)

私の鎖骨に当たって、通路に落ち・・・
周りの人がビーチフラッグ取るかのようにドワ~ッと集まり、瞬速で消えて行きました・・・。

キャッチできなかった悔しさは、尋常じゃなかったけれど
TAKAHIROにプレゼントを鎖骨にぶつけられた、ということで、折り合いつけました。
鎖骨に当たった、あの感触は忘れません(笑)

あとは、とっても感じの良いカップルさんと撮影しあったり
トイレ案内をしていたスタッフさんが感じが良かった♪
あと、24karatsブースにいた、オジサマもすごーく感じが良くて
たくさん注文したくなった(笑)

今年のライブもスケール感がハンパなくて、たくさん元気をいただきました。
EXILEの皆さん、その他出演者、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
ケガ・事故がないよう祈ってます♪この後のライブも頑張ってください。





スポンサーサイト






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 EXILE×24karats×COALBLACK, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。