




   


ちょっと古いニュースですがー、書きたいので書きます!

2009.3.16に、岸谷五朗さんと寺脇康文さんが主宰する 演劇ユニット地球ゴージャスの
新作 「 星の大地に降る涙 」の制作発表が都内で行われました。

出演だけでなく、脚本・演出も務める岸谷さんは
「まだ台本はできていないですが、皆さんに感動していただけるようなものを
お見せしたいと思っていますので、ご期待ください」と力強くPR。

制作発表には、三浦春馬くんや木村佳乃さんといった出演陣のほかに
主題歌「愛すべき未来へ」を手がけたEXILEのHIROさんとATSUSHIくんも出席。

今作が初舞台となる三浦春馬くんは
「 皆さんの足を引っ張らないように、できることから始めたいと思います」と謙虚にコメント。

岸谷さんから劇中で主題歌を歌うのは春馬ですと明かされると
「 下手では ないと思います。EXILEに入れるくらい頑張ります 」 と強気の発言(笑)

その発言に HIROさんは「 かっこいい好青年だし 」 と歓迎し、ATSUSHIくんは
「 ボクの居場所がなくなっちゃう 」 と冗談交じりにけん制したとかw

赤坂ACTシアターにて、6/20-7/26公演だそうですね。
観に行ってみたいけど、まだチケットとってないなぁ~。


  





   

東京会場が急所変更となりましたが、すごい行列ができるほど
参加者が多かったようですね。

小さな子供から、劇団で活動する俳優さんまで 多彩な参加者が集まったそうです。
参加者は写真撮影後、1人1分間、「 自分の夢 」を語る 面接審査。

ニュースによると
  「 EXILEの歌を聴いて勇気をもらったので今度は自分が勇気を与える側になりたい 」 や
  「 劇団EXILEを観て 自分の夢をかなえる場所はここだと思った 」 など夢を語ったそうです。

練習をしてきたのかピッタリ1分でアピールする人、話の途中で1分間を使い切ってしまう人。
緊張からか一言ぐらいしかアピールできない人など、さまざま。

2次演技審査等を経て劇団員を選抜。合格者は『月刊デ☆ビュー』
WEBデ☆ビューなどで発表されるそうです。 ▼ WEBデ☆ビュー

どんなヒトが、団員になるのでしょうか???
「華組」「風組」「響組」・・・まだまだ謎が多いですが楽しみだな~。

  





   


昨日 5日より、公演開始となった「 蛇姫様 ―わが心の奈蛇― 」。

エグモバで観劇BBSが設置されていて、いろんなコメントが届いてましたね~。
週末など1日に2公演もおこなうなどハードですが うっさんに頑張ってもらいたいです!

うっさんが語る見どころ的なコメント
  二役を演じているところと、特に伝次の暗黒から はい上がっていく
  生きざまを伝えられれば。自分の生き方は正しいと貫いて生き抜くさまを
  見ていただいて 何かを伝えられれば―。

なるほど。。。
見に行ける日にちが確定できない関係で、チケット取ってないんですが
見たくなってきた―w

東京公演は2/15まで、2/26-3/1は大阪公演となります。
チケット購入は、こちらからどうぞー。
>> 電子チケットぴあ
>> イープラス 東京大阪
>> CNプレイガイド
>> ローソンチケット


  





  


EXILEが、岸谷五朗・寺脇康文さんが主宰する演劇ユニット「 地球ゴージャス 」とタッグを組みます。

6/20からはじまる最新作 「 星の大地に降る涙 」 に、EXILEの新曲が舞台主題歌として
流れるそうですよ~。チケット発売時期の3月末から放送される、テレビCMに このEXILEの
新曲が流れます。

そして、舞台では岸谷ら出演者が同曲を歌うそうです!!!
意外な展開でびっくりですwww

いよいよ、EXILE GENERATION 動き出してきましたね~。
なんだかワクワクです。


【 地球ゴージャスについて 】

地球ゴージャス公演は、95年にスタートし、今回が10作目。

7作目の「 クラウディア 」で サザンオールスターズが主題歌を書き下ろし話題に。
HIROさんとは、06年の同公演を観劇し、岸谷と意気投合。

07年の「AAAイベント」で岸谷とEXILEで 「 ゴロザイル 」 を結成したり
アニメ 「 エグザムライ 」 で岸谷がHIRO役の声を務めるなど交流を深めている。
10作目の記念公演に岸谷がEXILEに主題歌を依頼したそうです。
地球ゴージャス

■ 岸谷さんとHIROさんのコメント。
岸谷: エンターテイナーEXILEとコラボする演劇は必ず大きな力を生む
HIRO: エンターテインメントあふれる舞台に、音楽を通じて参加できて光栄

  





うっさん主演の制作発表が行われましたね~ほっ

まだチケット買ってないんですけど、かなり膨大なセリフの量に
山口紗弥加さんもうっさんも大変そう;

山口紗弥加さんは、鼻血が出たとか!?

モバイルでのうっさんの新ブログ「 ふつうの日記 」で
これから稽古の様子とかバンバンUPしてくれるでしょうね~Brilliant

「 僕は普段人の物を盗んだりしないけど、舞台では見に来てくれた人の
心を盗みたい 」 と うっさんが意気込みを語ったそうです笑顔

タノシミだなぁ~顔 ニコきらきら
うっさん、がんばって~~~~~メガホン

     
EXILE_bar.jpg


 






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 EXILE×24karats×COALBLACK, All rights reserved.
